潰れそうな会社のトレンド?男子社員の寿退社が急増中


会社が乗っ取られ、年配管理職および妊娠した女性社員が退職強要でいなくなり、将来に不安を覚えた30代社員がいなくなったことは前回書きました。

すでに、この冒頭だけでかなりヤバいですが(笑)

衰退して潰れそうな会社の勢いはとまりません。

この次に定番化してきたのが、結婚を機に退職→転職する20代です。

もちろん、男性社員ですよ。

現在、勤務先の会社は、55歳で全社員給与カットで手取り15万円くらいになるんですが、こうなると住宅ローンやら子供の学資ローンやらの返済がパンクですよね。

一般的な30年ローンで家を買うとして、25歳ではマイホームを買わないといけない計算になりますが…

ほぼ無理ゲー。

いろいろ考えて、ゾッとするというか、計算的に無理なんでしょうね。

結婚を機に辞めていく男性社員も少なくありません。

まさに、男の寿退職(笑)

いやぁ、衰退して潰れていく会社のトレンドかもしれませんね。

読者の皆さんも、就職しようとしている会社で、男の寿退職が流行ってないか確認したほうがいいですよ。

▼メイン記事に戻る

衰退する潰れる会社の特徴と前兆【実話】社長や社員の空気は?