会社の仕組みが悪いと怒る若者は自分の能力・努力値が低いだけ

[画像:8bbe6ce6-s.jpg]

会社の仕組みが悪い。

会社の構造が悪い。

いや、社会が悪いと怒る若者がいますが、正直あきれますよね。

会社が気に入らないなら起業すればいい

だったら自分の事業や会社を作ればいいんです。

今の世の中、自由競争社会で職業選択の自由ってものがあります。

社会で粗末な待遇を受けているのは、まわりが悪いわけではなく、本人の能力・努力値が低いだけです。

待遇を良くしたければ、医者になる、弁護士になる、パイロットになる…etc

いくらでも方法はあります。

そこまでいかなくても、学校の先生、財閥系企業の社員…etc

いくらでも道はありますね。

そのままおじさんになると

そんな若者が、長年社会の底辺で虐げられていると…

「世の中甘くないんだよ」

と若者に怒鳴るおじさん・おばさんが完成します。

[画像:d777b7d7-s.jpg]

▼関連記事


労働収入からの卒業を

一つ、若者のみなさんに助言をするならば、どんな良い職に就いたとしても、雇われている以上は労働収入なので物理的な限界があります。

人間、一日24時間しかないし、食べないといけないし、寝ないといけないので。

人によっては遊んだり、癒されたりする時間が必要な人もいます。

早い段階で、学校教育で刷り込まれた「労働の美徳」という固定概念から脱却し、自分のために権利収入を構築することをおすすめします。

▼関連記事

会社や社会に不満たらたらな若者のみなさん、もうわかりましたよね。

手遅れになる前に、正しい方向で適切な努力を蓄積し、豊かな将来を築いていきましょう。

初期投資のいらないブログメディア運営などは、特におすすめですよ。

▼関連記事