ピンチはチャンスとかコンビニのおばちゃんの涙|2018年5月のGoogle大変動から回復中


日本全国のプロブロガーのみなさん、お元気ですか?

たぶん、2018年5月のGoogle大変動で、皆さん大変なことになってますよね。

ウチも旧メインサイトが焼けただれてますよ。もう、ボロクソでした。

変動が始まって、三日で3万PV/日から2万PV/日までトラフィック激減でしたから。まだまだ落ちる勢いは止まらなかったし。

毎朝、出勤途中で立ち寄るコンビニがあって、ウコンの力を買うのが日課なんですが…

コンビニのおばちゃんに「事業が潰れそうで、もうウコンの力も買えへんかも。」

とお別れを告げたり、おばちゃんの涙に胸がしめつけられたり、もう最低でしたよ。

えっと、全部過去形なのは、ちょっとウルトラCで回復したからです。いつもだったら、そのやり方を有料記事にするんですけど、今回は無理。

申し訳ないですけど、これからのネットは壮絶なサバイバルになるので、生き残る秘策は公開できません。


でも、読者のみなさんには、ヒントだけ。やっぱこれですね。ドメイン合体「ガッタイガー」(笑)

都合4サイトを絡めました。

「一円もかけずにお互い稼げる方法がある」というウルトラ詐欺臭いメールを、信じてくれた友人ありきですが。

普通、友人関係が終わる文面やし(笑)

あっ、でも適当に合体させたら、全サイト吹き飛びますからね。注意してくださいね。

そんなことで、今朝は二週間ぶりにコンビニに立ち寄りました。

「事業が回復した」とおばちゃんに言ったら、「お帰り」って、凄く喜んでくれましたよ。おばちゃんもコンビニ経営の事業者なんで、苦しい局面を理解してくれたんでしょうね。

「しかし、ピンチはチャンスやなぁ」って言ったら、「それはくぐり抜けた人だから言えるんよ。」

だそうです。

でも、気は抜かず、半壊した旧メインサイトのグッズコンテンツの回復作業に着手します。


人呼んで…ドメイン洗浄!洗浄戦隊「アラウンジャー」ですよ。