国産うなぎ蒲焼き&白焼き|楽天通販のおすすめをご紹介|ふるさと納税も

image

国産うなぎのおすすめの蒲焼きと白焼きを楽天通販からご紹介します

うなぎ、美味しいですよね。

美味しくて身体にもいいので、我が家も週に一回はうなぎをいただきますが、安い中国産は絶対に食べません。ちょっとどんな添加物の入った池で養殖されたかもわらないので怖いですよね。

一説には、一人っ子政策で大量に余ったピル(黄体ホルモンなので体重が増える)を養殖池に投入しているそうです。真偽のほどはわかりませんが、ちょっとした金額をケチって健康を害してもいけませんので、やはり、うなぎは安心の国産一択です。

そこで、今回は、いつも我が家が購入しているおすすめの国産うなぎの蒲焼き&白焼きを楽天通販からご紹介します。

■越前かに職人の徳用国産うなぎ

●とにかく肉厚でしかも安い


我が家が購入しているうなぎは、基本的にこちらになります。越前かに職人さんというお店の名前ですが、うなぎの産地は安心の鹿児島産です。かなり大きなうなぎが五尾セットでこのお値段は、かなりのお値打ちです。

image

もちろん、うなぎだけでも美味しいですが、こんな感じにカルビ焼肉と一緒に丼物にしてお弁当にしても美味しいです。昼からも、仕事を頑張ろう!という気持ちになりますね。

image

また、夕食にはステーキの添え物としても最適です。

image

もちろん、こんな感じで別々にして、ステーキ&蒲焼き丼というのも絶品です。

image

先日は、疲れていたので、いつものステーキ&うなぎ蒲焼きにエビフライなんかも添えましたが、なかなか元気が出ます。

そんなこんなも、こちらのお得な国産うなぎが、いつでも楽天で気軽に購入できるからですね。

その他のセットについては、下記のショップページでご確認ください。



越前かに職人 甲羅組

■うなぎ屋かわすい川口水産

●贈り物に最適な三種セット



自分の実家や妻の実家に一月に一回は贈るようにしているのが、こちらの川口水産の三種セットです。先ほどのウナギよりやや割高ですが、とにかく魚臭さがないのが高齢の両親には喜ばれます。

その他のセットは下記のショップページでご確認ください。


うなぎ屋かわすい 川口水産

■浜名湖うなぎのたなか

●楽天人気ナンバーワンショップ



こちらは、楽天で人気ナンバーワンのうなぎで、価格と品質のバランスが最高です。浜名湖の超有名店でもありますね。現地のお店でもいただいたことがあります。



こちらには、なかなか豪快なセットなどもあります。詳しくは下記のショップページでご確認ください。


浜名湖 うなぎのたなか

■おすすめのうなぎの白焼き

●国産豊橋うなぎ夏目商店




うなぎも蒲焼きばかりだと、ちょっと飽きてきますよね。そんな時は白焼きがあっさりとしていておすすめです。

image

我が家でも、こんな感じで先日はうなぎの白焼きをいただきました。

わさび醤油でいただくと、絶品です。

ちなみに、また詳しくご紹介しますが、一緒にいただいたのは高知の特産品・かつおの藁焼きたたきの名店中の名店「明神水産」のものです。



我が家は月一回ペースで10本セットを購入しています。うなぎとの相性もバッチリですよ!

詳しくは下記のショップページでご確認ください。

明神水産 楽天市場店

■ふるさと納税で買えるうなぎ


うなぎはコンパクトで美味しくて、比較的高いことから、経費対策やふるさと納税としても人気です。とりあえず、余剰資金がある場合はうなぎに使うのもいいかもしれませんね。以下に、ふるさと納税のうなぎを並べてご紹介しますので、詳細は各リンク先でご確認ください。

なお、会社員や公務員の方の雑所得収入分をふるさと納税すると、いくら地方税を普通徴収にしていても還付金としてお勤め先に雑所得が知られてしまいますので、十分にお気をつけください。












■その他の楽天で買える国産ウナギ

その他の楽天通販で購入できるウナギにつきましては、下記に並べてご紹介しますので、詳細は各リンク先でご確認ください。










それでは、美味しいうなぎライフを満喫してください!